やんちゃショコラといたずらミルク

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスと、すいとんまつり。

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今度の日曜日、
いつも遊んでる公園で、すいとん祭りがあります。

す・すいとん??まつり??


なんじゃ?それ?って感じでしょ。

以前は、コスモス祭りとかいって、盛大?にやってましたが、

いつもまにか、規模が小さくなり・・まあ 市の予算がないからなんだろうケド。

何年か前からはすいとんまつりになってます。
祭りって言っても、すいとんを配るだけ・・。
ほかには何にもありません。

でも無料 ですいとんが振舞われるので、ご近所の方、もしくは、暇な方は
ぜひ、遊びに来てください



なぜか今年は、私は作る側・・・


いつも遊んでるほうなら、ワンコいてもまったく問題ないと思いますので、
コスモスを見ながら すいとん食べましょう(笑)

画像

今日はラン子と戦って、疲れたでしゅ。

画像


まだ、「マテ。」ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、今週末なんですね♪
去年フラれたのでリベンジしますよ!
あとで詳細教えて下さい。

ショコミルのボケボケ加減、可愛い〜♪
公園ではなかなか見られない表情です(笑)
よーすけ
URL
2008/10/16 10:59
すいとん祭り??
そんなイベントがあるんですか?
詳細我が家にも教えて下さい〜☆

ショコラ君のお顔ツボです(笑)
超可愛い〜!!
ミルクさん♪ラン子もミルちゃんの夢見てると思うよ〜♪
ラン子ママ
URL
2008/10/16 11:12
よーすけさん
たぶん、11時には配られるのではないかと思います。お代わりたくさんしていってくださいね

ちなみに、太鼓演奏もあるらしいですよ。
私たちは出ませんが(笑)
ショコラミルクママ
2008/10/16 11:15
ラン子ママさん
コスモスが咲いているほうで、たぶん作って振舞う予定だったかな。
お昼時までしか、くばらないと思うので早めに来たほうがいいですよ。
よーすけさん、去年食べ損なった人です。(笑)
ショコラミルクママ
2008/10/16 11:20
(・0・。) ほほーっ
すいとん祭りですかぁ〜〜

すいとんって美味しいよねぇ〜
我が家も婆ちゃんがご飯が無い時や簡単なお昼などに作ってくれますよぉ〜ww

Σ(|||▽||| )週末は籾すりだわ・・・

by兼業農家の嫁 Part 2(笑)
mico
2008/10/16 15:26
ミルクさん…激務あけみたいな顔(笑)
ショコラさん、上手くいかないときの上司の顔…(汗)
そう見える孝太郎は激務あけ…
すいとん食べたい…
孝太郎
2008/10/16 20:31
まあ「すいとん祭り」初めて知りました。
そりゃあ作る方も大変だぜひでかい寸胴鍋もアップしてね

ミルクきっと今日も激務あけの顔で爆睡してるかな?
ゆずママ
2008/10/16 21:11
micoさん
すいとん、我が家も、日曜日とかのお昼にしますよ♪
なんか、いなかの味って感じですよね♪

今度は籾摺りですか。
お疲れ様です。
でも、もうじき、新米ですね
ショコラミルクママ
2008/10/17 13:57
ゆずママさん
久しぶりにゆずちゃんと遊べてよかったです
すいとんがんばって作りますよー!!
ミルクも、ショコラも昨日は、すぐに落ちましたよ
ショコラミルクママ
2008/10/17 14:01
孝太郎君
すいとん、食べにくれば?
11月の末には公民館で持ちつきもあるよー。
って、自分ちでつくから、もちはいっか。
ショコラミルクママ
2008/10/17 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いくつになったの?

script*KT*
コスモスと、すいとんまつり。 やんちゃショコラといたずらミルク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる