やんちゃショコラといたずらミルク

アクセスカウンタ

zoom RSS あと少し♪

<<   作成日時 : 2008/11/10 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

私の育成会長の任期もあと4ヶ月くらいになりました♪

あーもう半分過ぎたんだーと喜んでる場合ではなく・・

これからがまた忙しい時期になります。

何が忙しいかというと。。。

上毛カルタ大会

地元人しかわかりませんが、このカルタは群馬県人なら知らない人はいないというくらい
メジャーなものです♪

ためしに、群馬出身の人に、つ は?
と聞いてみてください。
つる舞うかたちの群馬県と答えますから。

100パーセント自信満々に答えてくれるはずです(笑)

そのカルタの小学校の大会の運営、練習、会議などがあり、

そのほかに子供の試合が2回、太鼓の演奏会、地域の餅つき、授業参観なんて行事もあるので
なかなか暇な時間がありません

仕事も、しなくちゃならないしね

なのでワンコの散歩も空いた時間で行くようになるので


お散歩なかまの皆様、
会えたら、遊んでくださいねー♪

ぴのこさんちの近くのデルソーレ!何とか行く時間を確保します(笑)
なので、そのときはよろしくです♪
画像

ママのお仕事が終わるまではドアの前で待機してましゅよ。
画像

僕もちゃんと待ってられましゅよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「よ」を取るとエロな〜って言われませんでした?
懐かし〜。今でも全部言えるかなぁ?
本屋さん行って買ってこようかな。
よーすけ
URL
2008/11/10 10:23
懐かしいですね〜!!
学生の頃、呑んでる席でその話題が出ると絶対「あ」から始めちゃうんですよね〜(笑)
「よ」はなんか取るの躊躇っちゃうのは私だけ??
今度、はにわで「あ」から言ってみましょう〜(笑)

ラン子ママ
URL
2008/11/10 12:09
なつかしいねぇ♪
孝太郎は、むか〜し町の代表になりましたよ♪
でも今は、ほとんど覚えてない(笑)

ショコラ&ミルクは、ドアの前で待ってるんだね☆
かなり待ってるのか。。。少し眠いかな?
二人ともお利口さんですね♪♪
孝太郎
2008/11/10 12:29
絵がまた渋い!!
群馬に来て初のカルチャーショックでしたなあ。

しょう君、次は百人一首大会が待ってるぜなんてかるたの好きな県民なのかちら?
お正月おこたで熱戦が繰り広げられておりまする。
ゆずママ
2008/11/11 08:33
ぉお(゚ロ゚屮)屮 懐かしい〜〜
私も育成会の副会長をしている時には
毎週毎週、休みの日には練習でした(汗)
大会の日は審判したり・・とね^^;
ほんと大変だよねぇ〜(;-_-) =3 フゥ
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

県外から群馬に嫁に来た友達は、
旦那に「よの『尻』あらう・・・」って覚えさせられたみたいですよ(爆)
mico
2008/11/11 21:31
ご無沙汰してます〜
子供の頃は町の代表になったこと有るけど
郡で負けちゃった><
「ち」で年代がわかりますよねぇ・笑
今でも全部言えちゃうかも♪

デルソーレ、そろそろ寒いよ〜
いつでも連絡下さいなぁ♪
ぴのこ
URL
2008/11/11 23:28
お久しぶりでございますお元気そうで安心しました

兄ちゃんはつらいよのブログ笑っちゃいましたあまりにもかわいすぎじゃないですかぁかわいすぎが反則レベルですもう一回みちゃおぉ〜
ネェネ
URL
2008/11/13 01:28
よーすけさん
やっぱり、「よ」はみなさん同じ体験してるんですねー(笑)友達同士ですると よのちりあらうすけべおんせん とかいうやつがいませんでした?
ショコラミルクママ
2008/11/13 09:52
孝太郎君
意外とカルタ強かったんだー。
じゃあ今度、しょーたと戦ってみる?
ショコラミルクママ
2008/11/13 09:54
ラン子ママさん
ごめんなさい。順番が逆になってしまって
昨日よーすけさんと二人とも、お でつまずきましたね(笑)
私も子供が小学生になるまでは、忘れたのがあったのに
いまは完璧にいえてしまいます。
ショコラミルクママ
2008/11/13 09:57
ゆずママさん
地元ではなかったんでしたっけ?
百人一首、中学行くとやるんですねー。
私は高校のとき百人一首の暗記テストがあったことを思い出しました・・。

ショコラミルクママ
2008/11/13 10:00
micoさん
今度の日曜日の廃品回収がおわると、カルタ練習が始まります。
私は今年は読み手をするんですよー

世の尻・・大爆笑させてもらいました
ショコラミルクママ
2008/11/13 10:03
ぴのこさん
私が小学生のときは 180万でしたよ
ぴのこさんも同世代だから同じですよね。
今は200万になってます。
やっぱり群馬県人は小学生時代欠かせない行事なんですねー。
ショコラミルクママ
2008/11/13 10:06
ネェネさん
最近ミルクのジャイアンぶりはすごいんですよ。
自分よりはるかに大きい柴のランちゃんとマジバトルしてますから・・。
ホントにショコラは大変です。
でも、ショコラも遊ばせ上手なので結構楽しそうです♪
ショコラミルクママ
2008/11/13 10:09
一昨日は一緒に遊んでくださってありがとう
ございました♪生ショコラミルクちゃん、
小さくて家の子ヤバイ!?って思いました(*ノωノ)

上毛カルタ、小学生の頃毎年大会が
あったなぁ〜!って思い出しました♪
あたしの頃は「力あわせる 180万」だったのですが、どうやら今は違うみたいですよね(;´▽`A`` 
「200万」は突破しましたか!?

それから、リンクしちゃってもいいですか(^▽^)/
って、もうしちゃってます・・・(;´▽`A`` 

もへ
URL
2008/11/20 03:31
もへさん
いらっしゃいませー♪
べりちゃんも小さく感じましたよ?
つか、うちの暴走族がべりたんをびびらせてしまい、ごめんなさい。
うちのワンコ、とにかく猛アタックするやつでして・・。なるべくルー君を見習って紳士になるように、いってるんですがね。


もへさん、私より、ぜんぜん若そうなのに、180万だったのですね?
今は200万です♪

リンク私もさせてもらいます
ありがとうございます♪
ショコラミルクママ
2008/11/22 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いくつになったの?

script*KT*
あと少し♪ やんちゃショコラといたずらミルク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる