やんちゃショコラといたずらミルク

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらが、あたたかい?

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

最近寒いですね。
コタツをいまだに出そうか悩んでいるわたし。
とりあえずヒーターとホットカーッペットで今は乗り切っています。
ワンコたちもそれぞれ暖かい場所にいくんですが・・・。

画像

ミルク:僕のお気に入りの場所です。

画像

ショコラ:僕のお気に入りの場所です。

画像

どちらがいい場所なんでしょうねー?


布団でふかふかのミルク。


ヒーターの風が来てぽかぽかのショコラ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
私はミルクちゃんに1票!!( ̄m ̄* )
ショコラちゃんは近すぎてアツい気が…時間が経つと移動を繰り返すとみました。違いますかね?(笑
コタツの方がぬくぬくですよぉ〜。光熱費も抑えられますしね。

みゅう
URL
2008/12/03 23:05
ミルちゃんの方が特等席のような!?
ショコちゃんはミルちゃんに譲ってあげてるのかしら?
優しいお兄ちゃんですね☆
ショコ&ミルちゃん共に幸せそうに寝てますね〜♪
ラン子はもっぱら、日なたでお昼寝です!!
エコなお嬢さんです(笑)
ラン子ママ
URL
2008/12/04 10:59
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ やっぱり、ヒーター前は争奪戦なのねww
友達の所のワンコもヒーターの前に横一列になって陣取っていました(爆)
我が家の2ワンもそうだけど・・・きっと雪が降っても〜喜び庭かけ回る♪〜は出来ないだろうなぁ〜ε=(-ω-;;) と思います

ちなみに我が家はこたつにすると座ったまま、立ち上げれなくなってしまうので
電気カーペットとエアコンの暖房で毎年冬を乗り切っております(汗)
mico
2008/12/06 00:36
たしかにミルクのほうがイイ席のように感じますね。。
しか〜し、本当にイイ席はショコラ君☆
床の冷たさと、上を通りすぎる暖かい風のコラボがたまらないはず♪
きっと、先に移動したのはミルクとみた(笑)
孝太郎
2008/12/06 12:36
家は10月初めに早々にコタツを出しちゃいました
 (* ̄m ̄)プッ だからか、最近コタツだけでは
寒くていられないんです・゚・(ノД`;)・゚・

ベリーもショコラ君と同じ様にヒーターの
真ん前で寝るんですよ!!火傷しないか
心配になった程なんですが、みなさん家の
ダックスちゃんもヒーターで寝る子が
多いと聞いてダックスは寒がりなんだ・・・と
ビックリしました☆

ミルク君、ショコラ君に譲ってあげてるのかも
しれないですね♡→ܫ←♡
もへ
URL
2008/12/07 02:57
そのうち2わんで一緒に座布団の上に寝るのかな?
わんこの寝てる姿はいつ見てもかわいい〜

さあ、ばば〜んとこたつ出して、しょうくんの百人一首の特訓ざますよ。
うちも、こたつから出る人が一気に用事をたのまれます
冬の風物詩でしょうかねえ。
ゆずママ
2008/12/07 20:03
みゅうさん
去年はコタツを出したんですが、コタツに入ると、動かなくなる私がいて、家が散らかる一方なんですよ。
なので、悩んでいるんですが、ミルクがカーペットを掘るので最近穴が増え、コタツを出そうか悩んでます。
ショコラミルクママ
2008/12/07 22:59
ラン子ママさん
みるくは床の上で寝るのは日向ぼっこのときだけで、基本布団かひざ上がおきにいりのようです。
でもショコラは、暖かい場所と、私の着てた服の上がお気に入りのようです。
譲ったわけでもなく、自らあの場所に行きましたよ
温風がすきなのかもしれません。
ショコラミルクママ
2008/12/07 23:03
micoさん
この日は、座布団をヒータ前に置いたからミルクは布団の上に行きましたが、普段は、並んでヒータにあたってます。
で、熱くなると、水を飲み、またヒーター前にいってます。(笑)
コタツって魔力がありますよね!コタツで寝ちゃうし、動かなくなる魔力!!
micoさんちもやはりコタツの魔力を恐れてるんですね。
(笑)
ショコラミルクママ
2008/12/07 23:09
孝太郎くん
孝太郎君も、太鼓の練習前は、ストーブ前から離れなかったよね。(笑)
今はエアコンに変わったから、つまらないかな?
ショコラミルクママ
2008/12/07 23:12
もへさん
べりたんもヒーター好きなんですか。
温風が気持ちいいんですかねー。
ショコミルも犬のくせに暖かい場所がだいすきです。
コタツはやっぱり、日本の冬には必需品かもしれないですね。
ショコラミルクママ
2008/12/07 23:16
ゆずママさん
仲良しのときは、並んで仲良く寝てますよ♪
ミルクが機嫌悪いとけんかになるので、ショコラは自分からミルクの横には行きませんがね。
ショコラミルクママ
2008/12/07 23:18
はは こりゃー 確かにどっちがいいのか迷うかもです^^;
温風が直に当たって気持ち行けど 床は痛そうだしな〜
ん〜 座布団の上がいいかな^^
一番良いのは 座布団を枕にヒーターの前に陣取りたいかもw


〜お知らせ〜
14日名犬牧場でオフ会します〜
いつもと同じ井戸端会議ですけど^^;
もし予定がなくてお時間があればルー君とかと是非〜
(ルー君来るかわかんないけど^^;)

時間はお昼から4時頃までかな? 
まだハッきり決めてないです^^;
クレア昼
URL
2008/12/08 18:57
その後、二人とも熱々になり・・・
お水をガブガブと飲み・・・
トイレシートが大忙しになりました。

って、結末でしょ?(笑)
よーすけ
URL
2008/12/09 11:49
お知らせ
14日の名犬牧場でのオフ会が中止になりました。
当日の午後から雨の確率が高いのと、
個人的な事ですが、クレアのヒートの関係上
日を変えて21日か23日に集まって遊ぼうとなりました。

詳しくはブログを見て下さい^^;
クレア昼
URL
2008/12/11 18:55
クレア昼さん
よかったー♪
14日は子供の試合なんです。
でも、21日はカルタ大会の日。でも、午後ならいけるかも♪
いけたら行きます(笑)
ショコラミルクママ
2008/12/11 19:10
よーすけさん
確かに、お水ガブガブ飲みました

今日、ご一緒できなくてざんねんです。
また来年ランチしましょうねー
ショコラミルクママ
2008/12/11 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いくつになったの?

script*KT*
どちらが、あたたかい? やんちゃショコラといたずらミルク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる