やんちゃショコラといたずらミルク

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんにあったよ!!

<<   作成日時 : 2009/02/13 09:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

最近また忙しい日々です。


月曜日は、子供の卓球
・・珠ひろいとか雑用でずっとお手伝いしてます。

火曜日は子供の学校行事(卒業式でつけるコサージュ作ってきました)

水曜日は娘が友達にあげる、チョコ作りの手伝い
・・・好きな子にあげるのを手伝う日は来るんでしょうかね・・


そして、夜は太鼓指導に
(初心者に教えるのは難しい)

木曜日は6月にあるイベントのためのダンス練習(普段やらないことやるから変な疲労感)


合間をぬって仕事、家事、散歩で少々お疲れモードの私です。



まだ、いちおー30代なのに、養命酒飲みはじめてしまいました(笑)
(・・・決しておいしいとはいえません)






そんな忙しい日々ですが、火曜日、学校行事にいく前に

ショコラを貰った公園に、ショコラとミルクを連れて散歩に行ってみたんです。



ショコラを貰った日に一緒にいた友人から、


ショコラをくれたおじさんが、犬は元気かと、気にしていたらしい。

って、メールを貰ったので、

もしかしたら会えるかな?とおもい、昔、ウォーキングしてた時間帯で

公園に行ってみました。

そしたら、シーズーをつれたおじいさんが


早速、話しかけてみたら、おじいさん若干ボケが始まったのか、うろ覚えだったのか

昔、ココで、このワンコより、少し大きいワンコを人にあげたんだよ。

って。・・・おじいさん、ショコラ、貰ったときより、1キロは増えて大きくなったんだけど・・・。

でも、ようやく、私の話を聞いて、思い出してくれました。

そして、優しくショコラをなでて、元気でよかった

っていってくれました。



そして、貰ったときはちゃんときいてなかった話を少し聞いてきました。



おじいさんちには1か月くらいいたこと。

トイレを出来なくて、おじいさんも、一度捨てようとしたけど、

おじいさんちにもどってきてしまったこと。

名前をつけて呼んでいたこと。(スナックとか言われてたみたいです)




やっぱり、捨てられてたんだな。ってことが解りました。

そして、おじいさんにも捨てられかけたこと。

ショコラはかなり、心に傷をおっていたんだということがわかりました。



いまでも、時々、忙しいと、ワザとおしっこを失敗するのも、

寂しいから、しゃべれない分、アピールするのかもしれませんね。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコラ君が面倒見がよかったり、
先頭きってケンカの仲裁に入るのは、
辛い思いをしたからなのかも?
ホントに優しくて、いいコです♪

スナックかぁ・・・微妙な名前です。
改名してもらって良かったね(笑)
よーすけ
URL
2009/02/13 13:11
やはり、おじいさんも気にしてたんだね。
広い公園でまた会えるなんて、縁があるんだなあ
ショコラは私がしゃがむとしっかりアイコンタクトしてくれて、ヒトが好きでいてくれて本当によかったです。これもママの愛情ですね
ゆずママ
2009/02/13 16:56
よーすけさん
いやー名前はあるんですか?ってきかなくてほんと
良かったと思いました(笑)

ショコラって名前になって、きっと本人も安心したことでしょう♪
ショコラミルクママ
2009/02/13 17:41
おじいさんに会ったんだー!
でもこれで飼い主が現れたら。とか何かモヤっとした気持ちは消えたのでは!?

ショコラちゃんも相当辛い思いしてきたんだね・・
そのぶん今は最高に幸せだねー
名前もショコラになってよかった
クレア昼
URL
2009/02/13 17:45
スナックにならなくて良かった〜(笑)
「スナックママさん」って呼ばなきゃだったかもなんて〜!!
ショコちゃんは辛い過去があるから
ママさんにベッタリなのですね〜☆
これからもママさんの愛情たっぷりで幸せに
暮らしておじいさんを安心させましょう〜!!
おじいさん・・・・良い味出し過ぎ(爆)
のーしん
URL
2009/02/13 17:45
ゆずママさん
ホントに、初めて、ショコラにあったときも
ショコラはすごく尻尾を振って、めちゃめちゃ甘えん坊さんだったんです♪
お医者さんに連れて行ったときも、病院は嫌いだけど、人が大好きな子なのねーと、奥さん先生が言ってました♪
おやつなくても、よーすけさん、ジイジ、ラン子ママさん、そしてゆずママさんのことは大好きだと思います
今日、ゆずちゃんと、ミルクが遊ぶ姿がとってもかわいくてうれしかったです
ショコラミルクママ
2009/02/13 17:47
クレア昼さん
ほんと、犬をくれたおじさんにあっても、やっぱり返して。って、いわれたらとかも考えてその公園はさけていたので、迷子犬じゃなく、捨てられたことがわかって、もやっとした気持ちはなくなりました。
その代わり、簡単にワンコを捨てる人が世の中にはいるんだということに怒りをおぼえましたけどね。

やっぱり、スナックは・・ねえ。(笑)
ショコラミルクママ
2009/02/13 17:52
のーしんさん
おじさんだとおもっていたら、かなりのおじいさんでした(笑)
でも、おじいさん、また遊びにおいで。っと家まで教えてくれたんですよ
スナックママ・・・勘弁してください。
ショコラミルクママ
2009/02/13 17:55
もしかして、あの公園ですか!?!?
あたしが一本釣りをした(;´▽`A`` 
その時にお会いしたおじさんがそうだったのかも?
てっきりマルチーズを連れていた・・・と
思ってたのですがシーズーだった気もします。。。
奥の広場に着いた時にそのおじいさん
ベンチで仰向けになって運動していました
(;´▽`A`` 
本当にショコラ君 優しいママさんの
家族になれて良かったです
人間は悪い人ばかりじゃない!!って
思ってくれてると思います


もへ
URL
2009/02/13 23:36
ショコミルママの文章から
「なんか ふっきれたのかなあ」って感じました。
思い切って公園に行ってよかったですね!

そうそう ショコちゃんは トビが
がぶり王子に噛まれたとき
ガブリ王子に向かって吠えてくれました。
とっても嬉しかったよ

かめちゃん
2009/02/14 07:39
もへさん
浜川ではないんですよ
数年前にペットショップで売れ残ったわんこがたくさん捨てられたという話がある公園です。

ショコラもそのときの子だったのかナーとも思うときがあるんですよ。
ショコラミルクママ
2009/02/15 22:38
かめちゃんさん
確かに、ビクビクしなくなりました。
ショコラは私のかわいい家族だって、自信が持てるようになりました。
皆さんの暖かいコメントのおかげです。

ショコラも、も少ししたら、とびくんと仲良く慣れると思うので、はにわにまた来てくださいねー♪
ショコラミルクママ
2009/02/15 22:41
またしても胸が痛いです
ワンコにとって群れられずひとりぼっちなのは一番につらいこと。2度も悲しみを味わってしまったのかと思うと本当に胸がいたくなりました。
愛情たっぷりのママに飼ってもらって本当によかったねぇーーー!!!!と思ってしまいました。

スナックじゃなくて、」ショコラでよかったね(笑)
ネェネ
URL
2009/02/16 03:14
ネェネさん
ハイ。スナックはやっぱり、微妙ですよねー(笑)

悲しい思いをしたぶん、今は、誰よりもいっぱい愛してあげたいって思ってます♪
ほんと、優しいいい子なので。
ショコラも、ミルクも、私のかわいい子供たちです♪
・・・・ってことは、私4人の子持ちだわ(笑)
ショコラミルクママ
2009/02/16 12:10
ショコラ君、二度もつらい思いを
ワンコ捨てる人って、自分の都合しか考えないのかなぁ

ショコミルママに会えて、本当によかったね
ショコラ君

スナック⇒ショコラって…食いしん坊はそのせいかな(笑)
孝太郎
2009/02/16 12:14
こんばんは…というよりおはようございますですね

じつはすぅちゃんまた預かってって言われていて
私と別れてからずっと玄関からはなれないみたいなんです…
もう胸が苦しい
ぴのが見たら………

オソロしやぁ
ネェネ
URL
2009/02/17 04:19
お久しぶりです(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょいと私も同じくバタバタしております^^;

そっかぁ〜
おじいさんに会えたんだね〜
しかも、あまり聞きたくないような事も・・・。
でも、聞けた方が良かったかなww
ショコラ君の気持ちもきっと考えてあげることが出来るもんね^^

一応、30代・・・・
(;¬∀¬)ハハハ… 羨ましいっす(爆)
mico
2009/02/20 20:25
孝太郎君
ワンコ捨てる人がいるのはかなしいことだねー。
人間の都合でしか動けないんだもんね。
犬の気持ちも考えてあげないとね。
ショコラミルクママ
2009/02/21 16:26
ネェネさん
すうちゃん、きっとネェネさんの優しさに虜になってしまったんですね♪
うちのショコラはチワワ大好きなので・・・
うちもあわせたら大変なことになりそうです(笑)
ショコラミルクママ
2009/02/21 16:28
micoさん
お久しぶりです♪
おいそがしいのですね。体調はいかがですか?
先日・・・ちょっと前に来るまですれ違いました!!
よーすけさんに聞いたら、micoさんが散歩に来ていたとききました♪

一応、30代・・片足が40代に入ってますがね(笑)
ショコラミルクママ
2009/02/21 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いくつになったの?

script*KT*
おじさんにあったよ!! やんちゃショコラといたずらミルク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる