やんちゃショコラといたずらミルク

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン

<<   作成日時 : 2009/03/26 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、ワクチンを受けに行ってきました。

ショコラは前と同じ8種を受けることに。

ミルクは前の飼い主さんがワクチンが終わってから、譲ってくれたので

何種を受けたのかまでは聞いてなくて、

とりあえず、ショコラと同じ8種を受けました。

先生から、

「2時間から3時間たっても、痒がったり顔がはれなければ大丈夫ですけど
なにかあったらすぐに病院に来てくださいね。」


といわれ帰宅



なんともなさそうなので昼寝をしてたら、息子が

「お母さん、ミルクの顔がヘンダヨ!!」


あわてて起き上がると、ミルクの顔がはれ上がっていました。。

目も赤くなってるし、やたら顔を床にこすり付けてました}

まだ午後の診察時間前だけど・・そんなのきにもせず病院に!!

今は2時・・・病院は3時からだけど、インターホンを鳴らしたら

すぐに先生が見てくれました。


ステロイド剤とかゆみを押さえる薬を注射してもらいました。


夜、食欲がなくなったり ぐったりしなければ 大丈夫だと思いますが
食欲がなくなってたりぐったりしたら、すぐに来てくださいね。
そのときは入院してもらうかも。」
といわれました。

注射後30分くらいで痒がらなくなり、腫れも少し引いてきました。

夕方食欲も出てきて夕飯もしっかり食べました♪

ただ、うとうと、ミルクが寝てると つらいのかな??だるいのかな??気持ち悪くないかな??

ってすごく心配で。。不安で。。。。


九時頃また痒がったのでもう一度病院にいき、かゆみ止めだけ注射してもらいました。。

夜間なのにすぐに見てくれて、

再診料も夜間診察代もとらずに注射代だけで済み違う意味でも

良心的な先生に感謝しました。

そして夜中に急変」しないか心配なので


普段は別部屋ですが 夜はミルクと一緒に寝ました。



夜中はすっかり腫れも引きぐっすり眠れてました。



そして朝は すでにいつものミルクにもどり


ごはんよこせー!!

っと催促しまくってました

でも、こんないつもの光景がすごく安心と、健康が一番だという気持ちを与えてくれました。


これがその腫れたときのミルクです。
画像
画像



そして、いつものミルクがこちら
画像


ワクチンて、病気を予防するものなのに、

まさか自分ちのワンコがアレルギー反応が出るなんて

考えてもみななかったのでかなりあせりました。

今回の件で、もう少しワンコの健康、アレルギーなどを

しっかり勉強しておかなきゃだなって反省しました。

皆さん、いろいろ知ってることがあったら教えてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜!!
ミルちゃんパンパンです〜!!
こんな姿見ちゃうとワクチンって考えちゃいますね!!
今日はいつもの男前に戻って安心したけど
もう少し大人しくしてなきゃですね!!
ワクチンアレルギーは原因不明の事が多いようで
体調万全の時に打たなきゃいけませんね・・・。
免疫力にも関係してるようですよ。
ラン子のワクチンの時に少し勉強した
微妙な知識ですけどね(汗)
早く元気になってラン子とバトルしてね☆
のーしん
2009/03/26 17:12
ほんとだ〜これは大変!!
先生がすばやく対応してくれて、良かったね。
季節の変わり目で、体調に変化があったのかなあ
ミルちゃん、元気になったらうまうまいっぱいたべようね
ゆずママ
2009/03/26 17:21
あんずもお顔が腫れた事がありました
でも ワクチンではなて
お留守番をさせていたら
お顔が変・・・?
腫れていました。 
未だに原因がわからなくて
なので ワクチンを打つ時はドキドキです

ミルクちゃん ママさん
大変でしたね
健康が一番だよね

みかんママ
2009/03/26 19:17
あたしもワクチンに行った時に
「顔が腫れたりしたら・・・」って
言われましたが、全然平気だったので
ミルクちゃんの症状をみてすごく
ビックリしました。。。。
家は先生に「ねずみが多くいる所に
住んでいる場合は8種にした方がいい」と
言われたのですが、6種にしました。
その後、昨年ねずみが家にいたのですが、
ベリーはなんともなかったので、
今年も6種にしようと思います。
その子の体質にも寄るから どれが
正解なのか??と悩みますよね。
でも、良心的な先生の所で本当に
良かったですね!!
中にはお金儲けの為に沢山の診察を
したり治療をしたりする所があると
聞くので、ミルク君の先生は本当に
いい先生で良かったと思いました!!
もへ
2009/03/26 21:42
ひゃ〜!!!こりゃ痒い訳だ・・・。
写真を見て涙が出ました(T_T)
昨日はいつものミル君に戻ってたので
安心してましたが、改めてビックリ!
頑張ったなぁ、ミル君♪
よーすけ
URL
2009/03/27 11:58
ミルちゃん かわいそう・・。
ワクチンて怖いんだなって
あらためて思いました。
良心的な獣医さんで 良かったですね。
かめちゃん
2009/03/28 17:14
ハンサム顔が大変なことに
でもイイ獣医さんにすぐ診てもらえて良かったよね。
世の中にはボッタクリ獣医も多いのに本当に良かった
孝太郎
2009/03/31 12:42
のーしんさん
ワクチンでアレルギーが出るなんて、まったく考えていなかったので、かなりあせりました。
体調が万全。そうですよねー。
ミルクは朝もいつもどおりごはんを食べ、おなかの調子も良かったので、元気だと思ったんですけどね。
ワンコは、体調悪くても隠すみたいですしね。
も少しよく見てあげなきゃだな。。って思いました。
ショコラミルクママ
2009/04/01 21:52
ゆずママさん
ご心配をおかけしました。
すでに、元気いっぱいのミルクです。
たまごちゃんと今日もいっぱい遊んできました♪
ショコラミルクママ
2009/04/01 21:54
みかんママさん
あんずちゃんも何かのアレルギー反応が出たことがあったんですか。
何が原因かわからないなんてこわいですね。

何もなくいつも元気が、本当に一番ですよね♪
ショコラミルクママ
2009/04/01 21:57
もへさん
ルー君ちや、ランちゃんちがワクチンは何種が・・。とか話してたときも うちは元気だし
ショコラもいつも獣医さん任せなのでミルクも
何の抵抗もなく8種を受けました。
結果こんな騒ぎです。
でも、食事でもアレルギーがあるわけでもなく
何でも食べ、良く遊び、よく寝る子なので
まったく想像もしてませんでした。
ホントにワンコの健康管理は難しいですね。
ショコラミルクママ
2009/04/01 22:03
よーすけさん
ホント、すごいことになってますよね。
いつも元気なミルクがこんな痛々しい姿になるなんて。
でも、元気になってよかったです。
元の飼い主さんにワクチン何を受けたかきいておけばよかったな。と思いました。
つか、去年貰ったときに、ワクチンに種類あるなんて知らなかったかも・・(笑)
ショコラミルクママ
2009/04/01 22:07
かめちゃんさん
ホントに良心的な先生でよかったです。
正直いくらとられるだろう?とか、時間外だけど見てくれるかなー?とか心配でしたし。
ショコラミルクママ
2009/04/01 22:09
孝太郎くん
太鼓の練習急に休んでごめんね。
お騒がせしました。
ショコラミルクママ
2009/04/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

いくつになったの?

script*KT*
ワクチン やんちゃショコラといたずらミルク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる